

ハイレベル&アカデミックな麻雀戦術講座「渋川難波の魔神塾」

卓越した読み能力で “魔神” と称される渋川難波プロの奥義を伝承するニコ生講座「渋川難波の魔神塾」梶やんチャンネルにて12日に生放送しました!



131112_01.jpg

この日は梶ガールズから明奈ちゃん日高屋が受講生として参加!
魔神先生も両手に花で御満悦?

本講座のメインテーマである「仕掛け読み」について、天鳳の牌譜再生機能を用いながらの授業です。一巡ずつ牌譜を再生しながら、他家の仕掛けが入った際の対応や読みについて魔神ならではの深い読みが冴え渡る! 全麻雀コンテンツの中でも最もアカデミックで高度な実戦授業と言っても過言ではありますまい!(`・ω・´)キリッ


本講座の特徴は単にPC上の画面を口頭で説明するだけではありません!
それだと頭の中で牌姿をサクサクと思い浮かべる人しか付いて来れませんからね。
本講座ではホワイトボード&マグネット牌を使いながら、実際の牌姿の変化予想形などを解りやすく可視化しながら解説していきます。

131112_03.jpg


そして、この日の魔神の読みは冴える冴える!
ビシバシと読みを的中させ、改めて自らの評価を大いに高めたのでありました!!
かっけぇえええええええええええええええ!!!!!!!

視聴者コメントでも「これはためになるわ~」というコメ多し。
この講座で学んだことを大いに皆さん各自の実戦で活かして頂きましょう!


「授業が高度過ぎてイマイチ理解出来なかった… orz」という方も御安心!
梶やんチャンネル会員の方なら後日アップされる動画を無料にて何度でも視聴できますよ。
※動画の公開期限まで

お・と・く!


次回の「渋川難波の魔神塾」12月3日(火曜)20時から!



本講座では番組中に魔神の読んでもらう牌譜を大募集しております!
応募方法は下記ブロマガ記事を御参照の上、ドシドシとお寄せ下さい!!
魔神への挑戦状?

【牌譜募集】魔神に手牌を読んでもらおう

関連記事

テーマ : 麻雀
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

バンブーちゃんねる
プロフィール

ささぴぃ

Author:ささぴぃ
株式会社竹書房運営ニコ動チャンネル『バンブーちゃんねる』の公式ブログです。アイドル(AKB・グラビア・アキバ系・地下)&麻雀&コミック&バラエティーなどなど、様々なジャンルの動画・生放送・企画についての情報を発信していきます!(`・ω・´)キリッ

GEAR SHOP開店!!
gearshop
Twitter
 
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
竹書房オススメ
Amazonセール
月別アーカイブ
Kindle電子書籍
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
頑張り度
気合度
グラビアDVD
Amazonおまかせ
Amazonライブリンク
Amazon期間限定
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画情報へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ



