スポンサーサイト


〔すいーつ麻雀〕 チーム対抗戦2013 第2節結果

更新お待たせ致しました。m( _ _ )m
先月21日にニコ生放送しました「すいーつ麻雀」チーム対抗戦第2節の結果でございます。



日曜日の夜に行われた女たちの意地を賭けた闘い!
果たして…?

130421_01.jpg




この日はひなにーとコンビを組むはずのくじまりが体調不良で急遽欠席というハプニングで幕開け! といっても、別に緻密な台本がある訳でもないので、大して慌てるでもなく何とかなっちゃうんですけどね。それがバンブーちゃんねるクオリティ!


このチーム対抗戦は麻雀店スリーファイブにて行われているチーム対抗イベントに則って、東南西北の4チームに属する女流プロを毎回招いて勝敗を競うリーグ戦です。のはずです。(`・ω・´)キリッ

ということで、この日はチーム東から内間祐海プロ、チーム南から中里春奈プロ、チーム北から立花つくしプロと川原舞子プロが駆けつけてくれました!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


って、アレ!? (゚∀゚ )アヒャ?



MCの日向藍子プロもチーム北…。
ということは…?


チーム西の選手不在!m9(゚Д゚)ドーン!!


という不測の事態に。
むしろ、こっちの方が慌てたわい!
ちなみに、久慈麻里那プロはチーム東なので、仮にくじまりが元気に登場していたとしても状況は変わらずだったという…。


そうとなっては誰かがチーム西の代打ちをするしかないっすね。
てことで、立花つくしプロが今回はチーム西の代表として戦うことになりました。
が、前節(第1節)で山田真木子プロの奮闘及ばず唯一の凹みチームとなっているチーム西。

《第1節結果》
修正_総合

これは意外に責任重大であります!


そんなハプニングもありつつ、第1回戦がスタート。

130421_02.jpg

なんと、ぴんちょがレギュラー解説者としてひなにーと共に実況席に陣取りました。適当にペラペラ喋らせれば右に出る者がいないと言われるこの2人。初対面であるにも関わらず、予想通りナイスコンビネーションを発揮してペラペラと適当なことを喋っていました。


《第2節第1回戦》
0421_01.jpg

まずは一回戦。勝負の中身はすっかり忘れましたが、東三局でハネマンをツモった川原プロ(チーム北)がトップ獲得! チーム北のキャプテンを務めるひなにーの前で奮闘振りを披露したのでありました。


130421_03.jpg

ちなみにこの日はスリーファイブの偉い人から「ドレス着用指令」が出たらしく、全員おめかし姿での出演(除くひなにー)。平成生まれのキャピキャピ感に混じって「昭和生まれ」のはるぼー(中里プロ)は大きく胸元の開いたドレスで大人の色気をアピール! その見事なまでの胸の重量感で、男性率90%超を誇るバンブーちゃんねる視聴者を魅了したのでありました。


《第2節第2回戦》
0421_02.jpg

続く第2回戦はオプションルール「割れ目」が追加されての乱打戦に。
といっても立花プロの一方的なワンサイドゲーム。
東二局一本場から10400+13000+24000と強烈なワンツースリーパンチが炸裂!
70000点の圧勝で、他家3人をマイナスにする独壇場となりました。恐るべし立花つくし!!


《第2節第3回戦》
※東四局一本場は点数調整のため(実際の点数と合わせるため)のものです。対局は東四局0本場で終了。
0421_03.jpg

最終第3回戦も勢いに乗った立花プロが止まらず圧勝!
親番での三連続和了で一気に勝負を決めたのでありました。
立花プロはバンブーちゃんねる初お目見えだったのですが、なかなか勢いに乗ると怖いキャラの模様です。それも東風戦となれば尚更? 結局、今回も自分以外を全員マイナスに凹ませ、チーム西のために責任を見事に果たしたのでした!(o^-')b


130421_04.jpg


《第2節結果》
スコア0421_02TOTAL

なんと、前節の結果を完全にひっくり返す単独プラスの快挙を達成!
これはチーム西のメンバーは立花プロに足を向けて寝られませんね。
文字通りの圧勝に終わりました。


《チーム対抗戦2013 前期成績(第2節終了時)》
シーズン成績2013_02

全四節にて争われる前期の成績。
さすがの圧勝でチーム西がまさかの首位に躍り出ました。
かろうじてチーム北がプラスを守ったものの、チーム東&南は一気にマイナスへと転落!
次節に登場する各チームの三番手が前期優勝の鍵を握りそうな気配になってまいりました。


そして、対局終了後にはラスを引いたはるぼーの罰ゲームが実施され、ユッサユッサ揺れる重量感と共に恥ずかしいセリフを言わされてしまったはるぼーは撃沈したのでありました。しかし、色んな意味でこの日一番光っていたのははるぼーだったかも知れませんね?

注目の次回放送は次エントリーにてお知らせ!
次回「すいーつ麻雀」もお楽しみに!!
関連記事

テーマ : 麻雀
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

バンブーちゃんねる
プロフィール

ささぴぃ

Author:ささぴぃ
株式会社竹書房運営ニコ動チャンネル『バンブーちゃんねる』の公式ブログです。アイドル(AKB・グラビア・アキバ系・地下)&麻雀&コミック&バラエティーなどなど、様々なジャンルの動画・生放送・企画についての情報を発信していきます!(`・ω・´)キリッ

GEAR SHOP開店!!
gearshop
Twitter
 
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
竹書房オススメ
Amazonセール
月別アーカイブ
Kindle電子書籍
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
頑張り度
気合度
グラビアDVD
Amazonおまかせ
Amazonライブリンク
Amazon期間限定
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画情報へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ



