FC2ブログ

大いに盛り上がった狂乱の麻雀ナイト!

さてさて、時を遡ること数日。GW初日夜に1年8ヶ月振りとなるイベント「梶やんハント! ざまぁあああNight☆Party 2nd GIG」を新宿ロフトプラスワンにて開催致しました!

今回はニコ生配信をせずに会場限定のリアルイベント!
ということで70名のお客様にご来場頂き大盛況の大盛り上がりとなったのでありました。

が、写真を撮れる状況ではなかったので、テキストオンリーで御報告。


この日のゲストは大崎初音プロ&花本まなプロ&豊後 葵プロ&日向藍子プロの4名。
最近のバンブーちゃんねる&梶やんチャンネルで大人気&大活躍中の豪華4名の競演となりました。

この日の演目は「初代ざまぁあああ女王決定戦!」。
この人気4名の候補者の中から初代オフィシャル女王を決定すべく、4人で得票数を競ってもらおうという企画です。

言ってみれば、お客さんは有権者。そして、投票券代わりとして各プロのキャラクター(さあこ画伯作)をあしらったノート&缶バッジをご用意。グッズの売れた数や麻雀(天鳳)の着順ポイント&演技ポイントを合計して初代女王を決める熾烈な争いとなりました。

まずは登場直後の序盤から、ひなにーvsブンゴの舌戦が開始!
予想通りの展開?

そこに余裕の貫禄で絡むはちこに比べ、まなタソは沈黙がち…。
客席から掛かる「まなタソ喋って~!」の声援に慌てて口を開くという状況がしばらく続いたのでありました。


一方、各プロが交代で入るグッズ販売ブースでも大きな動きが。
一番手として入ったひなにーのグッズを大量に一人で買い占める太っ腹なお客様が出現!
まさかの一番手一巡目にして全グッズ完売という事態に、後続の各プロにはプレッシャーが…?

意外にプレッシャーに弱いブンゴが二番手としてブース入り。
オチ担当キャラだけに苦戦の可能性も考えられたものの、持ち前の明るさ&サービス精神を存分に発揮して馴染みのお客さんに複数買わせるなどやり手営業を発揮して、一巡目でノートは完売! 缶バッジも半分を捌いたのでありました。

三番手はまなタソ。
お酒をあまり飲めないまなタソは控えめ&お上品な営業を展開。一人一人のお客さんに丁寧に御礼を述べつつサインを書くという王道の戦術を取ったのでありました。こちらも普通に考えれば上々の出足となる両グッズ共に半分以上を売り上げたものの、前2人の異常な売れ行きを気にしてか、まなタソの表情は曇りがちに…。

四番手には天性のセールスレディ・はちこが登場!
開演直後からもの凄い勢いでビールグラスを空け続けていただけあって、既にアクセル全開状態で販売開始! 初見&馴染みのお客さん問わずフレンドリーに接するその姿には「さすがだな~!」という感銘を受けるのみでありました。結果、はちこ商品(投票券)も一巡目で全て完売という快挙!!


全員が麻雀勝負一巡目を終えたところで演技対決を開催!
すっかりお馴染みになった封筒から演目お題を選んで演技をしてもらう勝負。
スターには演技力が必須ですから!!

ここでジョーカーとも言える「レベルの高いダジャレを披露せよ!」というお題を引いたのが、ひなにー。先日の「すいーつ麻雀」では羞恥系のお題をいともたやすくこなしていたひなにーでしたが、これには苦戦。まさかの寒~いダジャレで盛大に会場を凍りつかせたのでありました。


そして、勝負は麻雀二巡目へ。
ここら辺りからまなタソに変化が…。
「お酒あんまり飲めないんです~」と開演前のリハでは言っていたにも関わらず、飲むは食べるはオーダーの嵐。そして、それに比例してこれまでに見たことの無いキレッキレな感じに…。

そのキレ具合が功を奏したのか、見事な三倍満を和了って大トップを確定!
一気に喜びを爆発させると同時に、販売ブースで積極的なセールスを展開!!
ヘロヘロのサインを書きながら、見事全商品完売にこぎつけたのでありました!(^-^)/
そこには紛れも無く女流最高位の意地とプライドが垣間見えていましたよ。


この頃になると会場全体が和やかなリラックスムードに包まれ、ゲストプロは壇上を降りてお客さんのテーブルに入ってのトークも展開。既に風物詩と化したはちこの押し売りは今回も健在! 自分の商品を売り終えた後は、一応持って行っていたざまぁあああTシャツフリテン・アーティストTシャツ梶やんハント!DVDを一生懸命売り歩いてくれました! さらにはブンゴや遊びに来ていた佐月アマ&高階プロも手伝って、お客さんとのコミュニケーションと販売に精を出して頂きました!! このステージと客席の敷居の低さが「ざまぁあああNight☆Party」の魅力と言えるでしょう!?


かくして、久しぶりの開催となったイベントは大盛況&大成功にて閉幕!
長時間お付き合い頂きましたご来場のお客様、そして御出演の皆様、改めまして御礼申し上げます。

おかげ様で会場のロフトプラスワン様にも高い評価を頂きまして、今夏の「3rd GIG」開催を強く勧められた次第です。勢いで日程のキープまで済んだ次第。果たして、真夏の狂宴の開催はあるのか!? 今後の情報にご注目下さい!!


そして、お知らせ!
当日会場にて販売致しました「DVD梶やんハント! 麻雀ニコ生名場面2012」の販売をバンブーちゃんねるGEAR SHOPにて開始しました!!

商品_DVD梶やん2012
画像クリックで商品販売ページへジャンプ!

●T橋会心の国士無双!
●梶やん恥辱の罰ゲーム!
●HIDEKI泥酔!
●バビィvs片ちん白熱の麻雀論議!
●きよしロンキャンセル事件
●ひなにーツモ拒否リーチ事件
等々、2012年の名場面&迷シーンを収録。
さらに、特典映像として今年の佐月アマW役満放銃シーンも収録!!
収録時間約80分となっております。

《お買い上げ上の御注意》
●ニコ生配信時と同等の画質になります。
●一部プレイヤーでは再生出来ない可能性があります。
●一部プレイヤーで再生出来ない場合でも返品&返金は出来ません。
 (複数のプレイヤー or PCをお試し下さい)
上記御注意を予め御了承の上、御購入下さいます様お願い申し上げます。


関連記事

テーマ : 麻雀
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

バンブーちゃんねる
プロフィール

ささぴぃ

Author:ささぴぃ
株式会社竹書房運営ニコ動チャンネル『バンブーちゃんねる』の公式ブログです。アイドル(AKB・グラビア・アキバ系・地下)&麻雀&コミック&バラエティーなどなど、様々なジャンルの動画・生放送・企画についての情報を発信していきます!(`・ω・´)キリッ

GEAR SHOP開店!!
gearshop
Twitter
 
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
竹書房オススメ
Amazonセール
月別アーカイブ
Kindle電子書籍
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
頑張り度
気合度
グラビアDVD
Amazonおまかせ
Amazonライブリンク
Amazon期間限定
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画情報へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ