スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには硬めに韓国の反日事情をお伝えする番組を

さて、歴史問題&領土問題で相変わらずギスギスしている日韓関係(not韓日)。
マスコミ報道やネットでの話題を見る限りでは、彼の国は総力を挙げて「反日! 反日!」と唱えているように思えますが、実際のところはどうなんでしょうか?

そんな疑問に答えるがごとく、2人のライターが韓国に取材に行って目で見て肌で感じたことを綴って韓国の現状を伝えてくれる本が弊社より発売となりました。2月28日発売の竹書房新書「韓国のホンネ 市井の若者から、“韓国ネトウヨ”まで」でございます。

韓国のホンネ (竹書房新書 6)韓国のホンネ (竹書房新書 6)
(2013/02/28)
安田 浩一、朴 順梨 他

商品詳細を見る


本書は、共著者である安田浩一さん朴順梨さんが昨年から今年にかけて行った韓国取材の模様を伝えるルポルタージュとなっています。

2012年講談社ノンフィクション賞受賞者としても知られる安田さんは、韓国の極右活動家やネトウヨ組織として知られる団体への取材を敢行。彼らの実像を伝えてくれます。

一方、元在日韓国人三世で現在は日本に帰化している朴さんは、韓国の市井の若者たちを取材。特に日韓のカップルに焦点を当てて、彼らの関係などを伝えてくれます。

そして、本書の発売を記念して、バンブーちゃんねるではニコ生配信を企画。
著者のお二方をスタジオにお招きして直接取材の模様を伺います。

安田さんと朴さんのお二人は、今年1月に竹島への渡航取材を図りますが、本書ではその道中についても記されております。ニコ生でもそこら辺の取材談が聞けるでしょう。



そして、お二人をお迎えするMCとして極めて右よりな芸人として知られる居島一平さんが登場します。
博識な居島さんがどう著者のお二人からお話を聞きだしていくのかも注目です。


実際に現地に赴き“韓国の現状(反日の実態)”を生で見てきた方々の取材報告は要チェックです。
関連記事

テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

バンブーちゃんねる
プロフィール

ささぴぃ

Author:ささぴぃ
株式会社竹書房運営ニコ動チャンネル『バンブーちゃんねる』の公式ブログです。アイドル(AKB・グラビア・アキバ系・地下)&麻雀&コミック&バラエティーなどなど、様々なジャンルの動画・生放送・企画についての情報を発信していきます!(`・ω・´)キリッ

GEAR SHOP開店!!
gearshop
Twitter
 
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
竹書房オススメ
Amazonセール
月別アーカイブ
Kindle電子書籍
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
頑張り度
気合度
グラビアDVD
Amazonおまかせ
Amazonライブリンク
Amazon期間限定
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画情報へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。