

ニコ動の人気うp主たちが麻雀で勝負!

踊り手&歌い手として人気のやまだんけいたんただのんさんぱちゃがナゼか麻雀で対戦したニコ生を13日に配信しましたよ!(^o^)ノ

タイムシフトはコチラから!


130213_upnushi_01.jpg


実は、2月23日(土曜)に配信予定の公開生放送「踊り手トークMTG@ニコニコ本社」の告知番組として、麻雀大好きな踊り手3人(けいたん&ただのん&さんぱちゃ)+同じく麻雀大好きな歌い手・やまだんさんを加えての特別番組なのでした。



flip_踊り手トークMTG600

昨年末に竹書房から刊行された「踊ってみたの本」をニコニコショップにて購入すると公開生放送観覧券がもらえます! 人気の踊り手さんたちが大挙出演するニコ生MTGを生で観たい方は、東京・原宿のニコニコ本社3Fにあるニコニコショップへ急行しよう!

★イベント詳細ページ(ニコニコ本社サイト)


で、肝心の麻雀はと言えば…?

半荘一回戦目はまさかの東場全流局!

堅すぎ…。
やはり、全員真の麻雀好きとあって、公衆の面前で負ける訳にはいかず…。
意地の応酬から手堅い麻雀に終始してしまったのでありました。

しかし、さすがは名だたるうp主たち!
ニコ生なんぞは勝手知ったるもの!
対局中は常に和やかな雰囲気に包まれながら軽口トークに花が咲いたのでありました。

結局、勝負の方は半荘三回戦を打ち切って
<一回戦>
1.けいたん
2.さんぱちゃ
3.やまだん
4.ただのん
<二回戦>
1.けいたん
2.やまだん
3.さんぱちゃ
4.ただのん
<三回戦>
1.やまだん
2.けいたん
3.ただのん
4.さんぱちゃ
<総合>
1.けいたん
2.やまだん
3.さんぱちゃ
4.ただのん

という結果に。

残念な結果に終わったただのんはよほど悔しかったのか、番組終了後に3人を麻雀に誘っていたのでありました。(^o^)ノ


2月23日(土曜)は麻雀ではなく、本来の踊り手さんとしての生放送!
暴徒・TAKUMA・おかめ・にゃんたろ・ただのん・流星ヤロウ・れせな・けいたん・のら・あぷりこっと*・あすか(Dancing Dolls)・きょうか(Dancing Dolls)・みぃり
といった人気の踊り手さんたちが大挙出演してのワイワイガヤガヤトークイベント。



現場で観覧御希望の方は
★イベント詳細ページ(ニコニコ本社サイト)
にて参加方法を御確認の上、ニコニコ本社で集合ですよ!

観覧して下さった方には出演者のサイン色紙のプレゼントもありますよ~!
関連記事

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

バンブーちゃんねる
プロフィール

ささぴぃ

Author:ささぴぃ
株式会社竹書房運営ニコ動チャンネル『バンブーちゃんねる』の公式ブログです。アイドル(AKB・グラビア・アキバ系・地下)&麻雀&コミック&バラエティーなどなど、様々なジャンルの動画・生放送・企画についての情報を発信していきます!(`・ω・´)キリッ

GEAR SHOP開店!!
gearshop
Twitter
 
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
竹書房オススメ
Amazonセール
月別アーカイブ
Kindle電子書籍
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
頑張り度
気合度
グラビアDVD
Amazonおまかせ
Amazonライブリンク
Amazon期間限定
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画情報へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ



