FC2ブログ

水城 vs 花本! 妹系雀士たちの熾烈なる戦い!!

勝者は“王者”として次回も番組出演。敗者は“負け犬”としてただ黙って去るのみ…。
勝負の世界の厳しさをまざまざと伝えるサバイバルバトルニコ生「サンマ・サバイバル!!」を2月5日に梶やんチャンネルにて生放送しましたよ!


チケット購入でのタイムシフト視聴が可能です!


ブンゴはちこを撃破して君臨する王者・水城恵利プロに、花本まなプロが挑戦!
小さい体とあどけない表情で共に妹系雀士に属する(個人的カテゴライズ)2人!
生き残りを賭けたバトルの行方は…?

130205_sanma_01.jpg


本来なら1月14日に放送予定だった本番組。
ですが、生憎の大雪でこの日に延期となったのでありました。
にも関わらず! またしても、この日夜からは大雪の予報が。
過去2回水城プロ出演時には何も無かったということは…………?
まなタソ=雪女という図式が。(゚∀゚ )アヒャ?


一回戦終了までは無料放送でスタート。
いきなりダブロンを喰らうまなタソ!
まさに波乱の幕開けであります。
大丈夫か、女流最高位!?

そして、有料化された二回戦。
「見せ場は有料化後」というジンクスが出来つつある本番組ですが、この日も安定のパターンに。

早い順目で国士無双をテンパった水城に対し、警戒はしつつもリーチで反攻に出たまなタソ。
サクッと当たり牌・九萬をツモってきちゃいましたよ。

そして、まなタソが切る前にコメントには「オワタ」のコメントが…。

直接対決相手に役満フリコミで2戦連続飛び!!!
大丈夫か、女流最高位!?


しかし、ここからまなタソが粘り強い反撃を開始。
三回戦は2着ながらも水城ラスで差を縮め、四回戦では花本トップ&水城ラス!
かなり厳しい条件ながらも逆転可能な点差で五回戦を迎えることに。


最終五回戦。
梶やんの単騎一発ツモを親カブリするなど苦しい展開で迎えたラス前。
一発逆転を目論むまなタソは割れ目採用を提案したのでありました。
そして、水城プロとのジャンケンに勝ち、サイコロの目も味方して、晴れて割れ目に!
この展開からして、まさか奇跡の逆転か?
と盛り上がる番組!

が、それまでことごとく悪配牌に悩まされ、フリテンくん牌を一度も拝むことの無かった水城プロにナゼか突如として好配牌が。

ロン!
まなタソ→水城へ放銃…。
親マンの割れ目で12000は24000点…。

これにより更に追い込まれる羽目になったまなタソは次局も割れ目採用を主張。
再度、ジャンケン勝利→サイコロ味方で晴れて割れ目に。

そして、再度水城へ放銃…。
飛び……。
敗北……。

勝利への執念が逆に災いとなってしまったのでありました。

これが王者の為せる技か。
勝負どころで勝運を引き寄せた水城恵利プロが二度目の防衛を達成!
次なるチャレンジャーからの新たな挑戦を受けることになったのでありました。

130205_sanma_02.jpg

果たして、水城時代はいつまで続くのか!?
そして、終止符を打つのは誰なのか!?

ますます目が離せない「サンマ・サバイバル!!」の次回に御期待下さい!!


今回の死闘の模様は、タイムシフト期限終了後にアーカイブ動画として梶やんチャンネルにアップ致します。会員以外の方は個別課金にて視聴可能。月額会員様はモチロン無料にて視聴可能です!

また、今回の対戦を記念しての2人のサイン入りグッズはバンブーちゃんねるGEAR SHOPにて販売中! 商品の御紹介は次エントリーにて。
関連記事

テーマ : 麻雀
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

バンブーちゃんねる
プロフィール

ささぴぃ

Author:ささぴぃ
株式会社竹書房運営ニコ動チャンネル『バンブーちゃんねる』の公式ブログです。アイドル(AKB・グラビア・アキバ系・地下)&麻雀&コミック&バラエティーなどなど、様々なジャンルの動画・生放送・企画についての情報を発信していきます!(`・ω・´)キリッ

GEAR SHOP開店!!
gearshop
Twitter
 
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
竹書房オススメ
Amazonセール
月別アーカイブ
Kindle電子書籍
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
頑張り度
気合度
グラビアDVD
Amazonおまかせ
Amazonライブリンク
Amazon期間限定
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画情報へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ