

初代GPCグランドチャンピオン決定!!

麻雀の更なる普及に向けて「グッドプレイヤー育成」を目標に掲げて活動を続ける“Good Players Club”の第一回グランドチャンピオン決定戦が1月29日に開催されました。

呼び掛け人である片山まさゆき先生馬場裕一氏の趣旨に賛同する多くのプレイヤーが参加した年間リーグ戦を勝ち抜いた強者16名の争いでした。

gpc0129_00.jpg


著名人リーグと一般リーグの二部構成で行われた年間リーグ戦。
著名人リーグからは上位4名、一般リーグからは上位12名がグランドチャンピオン決定戦に進出。
誰一人欠席することもなく、全16名が一堂に顔を揃えました。
罰則や強制力の一切無い自由意思に基づいたリーグ戦でありながらの全員出席。
如何に参加者の皆さんがGPCで打つことに価値を見出しているかの表れと言っても良いでしょう。


gpc0129_01.jpg

開会式では片山先生とバビィが挨拶。
しかし、この両人ともグランドチャンピオン決定戦の出場権を得ることは出来ず、今日は見学…。
ヽ(;´Д`)ノ


gpc0129_01b.jpg

この日は半荘4回戦+決勝戦というスケジュール。
対局中は緊張感と共に和やかな雰囲気も共存するというGPCならではのムード。
もちろん優勝はしたいけど、それよりも麻雀を楽しむことが大事!
そんなGPCの思想が感じられる雰囲気でした。


gpc0129_02.jpg gpc0129_03.jpg gpc0129_04.jpg

著名人リーグからは、作家の綾辻行人先生、漫画家の福本伸行先生こしばてつや先生らが出場。
おざなりの参加ではなく、皆さんガチで優勝を狙った熱い闘牌ぶりでした。


gpc0129_05.jpg

チャンピオンという称号と共に贈られる優勝カップ。

gpc0129_06.jpg

賞状には片山先生手書きの名前とオバカミーコのイラストが!! Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!


一喜一憂の半荘4回戦が終了し、決勝戦に進んだのは…
GPSHINさん ●雀雀馬道場さん ●トリイミツルさん
ら一般リーグの猛者に交じって福本伸行先生も持ち前の勝負強さを発揮して決勝戦へコマを進めました。

緊迫感が重く漂う中始まった決勝戦。
序盤から福本先生がアガリを重ね……、「大一番での無類の勝負強さパネェ~!!」と誰もが思ったものの、一般リーグを勝ち抜いてきた猛者3人も粘り強く応戦。

一般リーグ一位通過、そしてこの日の予選リーグも一位通過した意地を見せるGPSHINさん。
とにかく振り込みを避けて耐え忍びながらカウンターを飛ばす雀雀馬道場さん。
序盤に福本先生の攻撃を受けて躓きながらも表情を変えず冷静に逆襲を図るトリイミツルさん。
三者三様のスタイルを貫いての反撃で接戦模様にもつれ込みます。


そして、初代グランドチャンピオンに輝いたのは………

gpc0129_07.jpg

冷静沈着な態度で勝負を貫いたトリイミツルさんでした!!!!!! (≧∇≦)b


迫真の決勝戦をはじめ、この日の模様は近日中(?)にバンブーちゃんねるにて動画配信いたします!!


小難しい規定やルールも無く、純粋に“良いマナーで麻雀を楽しむ場”であるGPC。
同好の士が集う麻雀サークル的な雰囲気となっております。
麻雀好きでマナーさえ守れれば腕の良し悪しは無問題!
参加概要などはGPCホームページを御参照下さい。


ban_BambooCH500.gif


にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
ポチッと応援お願いしま~す! (^-^)/



関連記事

テーマ : 麻雀
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

バンブーちゃんねる
プロフィール

ささぴぃ

Author:ささぴぃ
株式会社竹書房運営ニコ動チャンネル『バンブーちゃんねる』の公式ブログです。アイドル(AKB・グラビア・アキバ系・地下)&麻雀&コミック&バラエティーなどなど、様々なジャンルの動画・生放送・企画についての情報を発信していきます!(`・ω・´)キリッ

GEAR SHOP開店!!
gearshop
Twitter
 
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
竹書房オススメ
Amazonセール
月別アーカイブ
Kindle電子書籍
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
頑張り度
気合度
グラビアDVD
Amazonおまかせ
Amazonライブリンク
Amazon期間限定
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画情報へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ



