スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆の願いが佳奈様を後押しした壮行会生放送!!

5月19日に開催された「麻雀最強戦2012 著名人代表決定戦・風神編」に出場した植田佳奈様を応援するための番組『小山剛志と植田佳奈の裏・麻雀最強戦!』が、本大会に先立つ5月16日に放送されました!

120524_ura_03.jpg

この日は本放送で解説を務めたバビィをゲストにお招きして、風神編の分析&展望を実施!
佳奈様のライバルとなる各選手の雀力分析と勝者予想などを行いました。

さらに、壮行試合と称して近代麻雀我流.netを使っての対局も!!


この日を含む二週間に渡って調整麻雀特訓を続けていた佳奈様。
“氷結女王”の異名を持つ大崎初音プロからも対局の極意を伝授されていた模様ですお!Σ(゚Д゚|||)

ニコ生画面は当然の如く佳奈様への声援コメ一色で埋め尽くされる中、東風戦での対局がスタート。

120524_ura_02.jpg

楽しげかつ真剣に麻雀に打ち込む佳奈様と、それを不安げに見守る兄貴の図。

佳奈様が打つと必ず出没する“あいつ”は、この日も登場!
上家に陣取ったあいつの変幻自在な攻勢で、場は高打点のアガリが連発する乱戦模様に!!

高打点かつ鳴きがポンポン入るスピーディーな展開に苦しむ佳奈様!

しかし、忙しい最中でも調整麻雀に励む一途な雀士を麻雀の神は祝福したのでありました。

起死回生の倍満ツモで一気にマクってトップに立つと、あいつの意表を突くカン裏ドラ乗せ攻撃に苦しめられながらも逃げ切りに成功!!!!!!!

晴れてトップで壮行試合を締めくくり、本番当日へと臨んだのでありました。

対局終了後の勝者予想アンケートでは、怪物・白川 道先生を押さえ込んでのまさかの70%を超える得票率をマーク!
番組は大盛り上がりの中、エンディングを迎えたのでありました。

残念ながら本番では片山まさゆき先生にわずかに及ばずの2着に終わった佳奈様でしたが、その存在感と成長具合は十二分にアピールしたのでした。


次回の『裏・麻雀最強戦!』は、「鉄人プロ代表決定戦」を展望します。
ゲストには、出場選手の中からイガリンとバビィをお招きする予定です。

6月の放送もお楽しみに!!
関連記事

テーマ : 麻雀
ジャンル : ギャンブル

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

バンブーちゃんねる
プロフィール

ささぴぃ

Author:ささぴぃ
株式会社竹書房運営ニコ動チャンネル『バンブーちゃんねる』の公式ブログです。アイドル(AKB・グラビア・アキバ系・地下)&麻雀&コミック&バラエティーなどなど、様々なジャンルの動画・生放送・企画についての情報を発信していきます!(`・ω・´)キリッ

GEAR SHOP開店!!
gearshop
Twitter
 
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
竹書房オススメ
Amazonセール
月別アーカイブ
Kindle電子書籍
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
頑張り度
気合度
グラビアDVD
Amazonおまかせ
Amazonライブリンク
Amazon期間限定
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画情報へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。