

伝説と化したアナーキー麻雀番組!

メイドさん、オバQ、そして一筒……。
かつてこんなキャストでお送りした麻雀番組があったであろうか!?

そして、先駆者たちは伝説となった…………。

111206_ura_01.jpg

そして、カムバック!



12月6日に生放送された『裏・麻雀最強戦!』で披露された出演者たちの罰ゲームコスプレ姿。
麻雀最強戦2011ファイナルの優勝者予想で全員がハズれたため、小山剛志&植田佳奈&梶本琢程の3人全員がコスプレをしての前代未聞生放送となりました。

111206_ura_02.jpg

唯一難を逃れたのは、この日のゲスト・由井香織ちゃん。
アシスタントとして麻雀最強戦2011を支えてくれた由井ちゃんは、この番組を以って最強戦を卒業なされました~。
最後には眩しい水着姿を披露してくれるなど頑張ってくれた由井ちゃん!
最強戦を通じて麻雀の面白さに目覚めたらしいので、今後も近代麻雀やバンブーちゃんねるに登場する可能性も?

111206_ura_03.jpg

QTに目を奪われがちですが、アニキの1pは裸単騎!
さすが、いつも全力で麻雀に打ち込む熱血漢であります!!
片や佳奈様メイドには癒されますな~。(≧∇≦)b


111206_ura_04.jpg

そして、番組内では「二次元業界麻雀部」の優勝トロフィー授与もナゼか敢行されました!
まずは、豪華トロフィーをとくと御覧あれ。

111206_ura_05.jpg 「初代王者」が輝かしい!!

111206_ura_06.jpg

この「二次元業界麻雀部」は、部長を務められている佳奈様が飲み会の席で呟いた「麻雀部作りた~い!」の一声から生まれました。今年5月に第一回部活動を開催し、今期は全4節でトータルスコアを競い合ったのでありました。
参加者は、声優・アニメ監督&プロデューサーほか関係者・漫画家・編集者・ゲーム関係者などなど、二次元産業に携わる方々となっています。活動期間半年にして総部員数は120名を超える程の大所帯に成長! 来年以降はどうなっちゃうのでしょうか…?

そして、そんな部活動の頂点に立ったのが、我らが剛志アニキ!!!!!

111206_ura_07.jpg
自腹で作ったトロフィーを持って決めポーズ!

新たにゲットした勲章を胸に、来年も麻雀最強戦MCを立派に勤め上げてくれることでしょう!


そんなお祝いムードの番組中で発表された嬉しいお知らせ。
最強戦が終わったにも関わらず、この「裏・麻雀最強戦!」はレギュラー番組としての継続が決定!!!

という訳で、次回は
12月16日(金曜)21:00-22:30
の放送となります!



果たして何をするのか?
もうお判りですよね~。⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


ban_BambooCH500.gif

にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
ポチッと応援お願いしま~す! (^-^)/
関連記事

テーマ : 麻雀
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

バンブーちゃんねる
プロフィール

ささぴぃ

Author:ささぴぃ
株式会社竹書房運営ニコ動チャンネル『バンブーちゃんねる』の公式ブログです。アイドル(AKB・グラビア・アキバ系・地下)&麻雀&コミック&バラエティーなどなど、様々なジャンルの動画・生放送・企画についての情報を発信していきます!(`・ω・´)キリッ

GEAR SHOP開店!!
gearshop
Twitter
 
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
竹書房オススメ
Amazonセール
月別アーカイブ
Kindle電子書籍
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
頑張り度
気合度
グラビアDVD
Amazonおまかせ
Amazonライブリンク
Amazon期間限定
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画情報へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ



