スポンサーサイト


【Y-1GP授賞式】大いなる希望を胸に新人が飛び立つ!!

4コマ漫画界新人登竜門の一つ、livedoorデイリー4コマがお贈りする『第4回Y-1グランプリ』の授賞式生放送が行われました!!

110516_01.jpg

佳作受賞者の町田すみさんをはじめ、審査員でもある漫画家のみずしな孝之先生・声優の桃井はるこさん・お笑い芸人の向清太朗さんら豪華なメンバーで和やか&賑やかな生放送となりました!!


今年の受賞者は2名。
佳作 「腐女子彷徨」 町田すみさん
準グランプリ 「単発ネタ」 鹿嶋しろうさん
のお二人。

残念ながらグランプリは対象者無しという結果に。

しかし、佳作と準グランプリのお二人の作品も評価は非常に高く、あともうちょっとという感じだったようです。

110516_02.jpg

「腐女子彷徨」で佳作に入賞された町田すみさん。
賞金20万円と賞品「バンブーコミック」(ワコム)が贈られました~。
※準グランプリ受賞の鹿嶋しろうさんは都合により御欠席でした。

110516_03.jpg

和気藹々とした雰囲気の中、盛り上がる面々。
思わぬ腐女子談義が意外な盛り上がりを見せたりして…?

110516_04.jpg

放送終了後にプレゼント用サイン色紙にサインをして下さる桃井さん。
受賞作品へのアテレコも披露して下さるなど、明るい雰囲気で場を盛り上げて下さいました。

110516_05.jpg

同じくプレゼント用自著にサインをして下さるみずしな先生。
プロの先輩漫画家として、審査員として、まだまだひよっ子の町田さんに温かい励ましのお言葉を懸けていらっしゃいました。

また、お笑い芸人『天津』の向さんも、ご自分の舞台衣装を急遽プレゼントとして御提供いただくなど、4コマ漫画への愛と太っ腹なところを見せて下さいました。

110516_06.jpg

そして受賞者の町田さんも漫画家として初(?)のサインを。
これからの人生で何万枚ものサインを書いていけるように羽ばたいて頂きたいものです!(`・ω・´)キリッ

第4回の授賞式は幕を閉じましたが、既に第5回Y-1グランプリは始まっています!!

livedoorデイリー4コマ Y-1グランプリ

来年の授賞式に出るのはアナタかも知れないッ!!!!???


ban_BambooCH500.gif

にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
ポチッと応援お願いしま~す! (^-^)/






関連記事

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

バンブーちゃんねる
プロフィール

ささぴぃ

Author:ささぴぃ
株式会社竹書房運営ニコ動チャンネル『バンブーちゃんねる』の公式ブログです。アイドル(AKB・グラビア・アキバ系・地下)&麻雀&コミック&バラエティーなどなど、様々なジャンルの動画・生放送・企画についての情報を発信していきます!(`・ω・´)キリッ

GEAR SHOP開店!!
gearshop
Twitter
 
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
竹書房オススメ
Amazonセール
月別アーカイブ
Kindle電子書籍
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
頑張り度
気合度
グラビアDVD
Amazonおまかせ
Amazonライブリンク
Amazon期間限定
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画情報へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ



