

片チンが「ざまぁあああ」の洗礼を受けた日

「ざまぁああああwww」「ちっ」「ざm…ざm…」など恒例のお約束コメントで楽しめる人気番組「梶やんハント!」に麻雀漫画界に輝かしい足跡を残す巨匠・片山まさゆき先生が降臨されました!

110414_katayama01.jpg

リアル麻雀は大好きだけれど、ネット麻雀には免疫が全く無い先生の戦果は…?


巨匠をお迎えしての放送とあって普段は欠片も見せない緊張感溢れる姿を見せる梶やんとT橋。
硬いよ、硬い!! m9( ´,_ゝ`)プッ

そんな中でもいつもと変わらぬ自然体での闘牌&トークを見せる片山先生。
さすがです!!

競馬で言えば「好位差し」の麻雀が好きと言いながら、いきなり12000点振込みで凹む先生。
「追い込み」ですか?

110414_katayama02.jpg

しかし、面前を基本とした粘り強い麻雀を展開。
そして勝負どころでの倍満炸裂で一気に僅差の2着目へ。
仕上げはラス目を飛ばしてのまくり勝利。
素晴らしい鬼脚を見せての追い込みトップ!!
幸先良く1G目勝利でスタートしたのでありました。

が、その後はネット麻雀のスピードに対応できず…?
どうしても後手後手に回る戦いを強いられる苦しい展開。

110414_katayama03.jpg

「なんかもうやる気しないな~」などという巨匠らしからぬ発言も。Σ(゚Д゚|||)
とは言いつつも、場の状況をしっかり見極めながらの丁寧な打ち回しを披露して下さいました。


放送終了後の残念会(?)では震災についての気遣い溢れるお言葉や、日本人の持つ可能性&パワーを信じる前向きな見解など、作家として30年間最前線で戦い続ける片山先生ならではの発言を拝聴することが出来ました。

そして、梶やんハント!への再登場のお約束も頂きました~!!(^o^)ノ
お楽しみにお待ち下さい。

110414_katayama04.jpg


ban_BambooCH500.gif

にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
ポチッと応援お願いしま~す! (^-^)/
関連記事

テーマ : 麻雀
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

バンブーちゃんねる
プロフィール

ささぴぃ

Author:ささぴぃ
株式会社竹書房運営ニコ動チャンネル『バンブーちゃんねる』の公式ブログです。アイドル(AKB・グラビア・アキバ系・地下)&麻雀&コミック&バラエティーなどなど、様々なジャンルの動画・生放送・企画についての情報を発信していきます!(`・ω・´)キリッ

GEAR SHOP開店!!
gearshop
Twitter
 
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
竹書房オススメ
Amazonセール
月別アーカイブ
Kindle電子書籍
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
頑張り度
気合度
グラビアDVD
Amazonおまかせ
Amazonライブリンク
Amazon期間限定
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画情報へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ



