

及川奈央さんの国士放銃シーンをニコ生配信!

早くも残りわずかとなった2013年GWですが、皆様如何お過ごしでしょうか?

記憶を遡ること数日。
4月29日に麻雀メトロ中央口店にて開催された及川奈央さん参加の麻雀大会「奈央'sカップ」をニコ生配信しましたよ!




130429_01.jpg

今回は配信の裏事情的なレポートをお送りします。

続きを読む


テーマ : 麻雀
ジャンル : ギャンブル

大いに盛り上がった狂乱の麻雀ナイト!

さてさて、時を遡ること数日。GW初日夜に1年8ヶ月振りとなるイベント「梶やんハント! ざまぁあああNight☆Party 2nd GIG」を新宿ロフトプラスワンにて開催致しました!

今回はニコ生配信をせずに会場限定のリアルイベント!
ということで70名のお客様にご来場頂き大盛況の大盛り上がりとなったのでありました。

が、写真を撮れる状況ではなかったので、テキストオンリーで御報告。


この日のゲストは大崎初音プロ&花本まなプロ&豊後 葵プロ&日向藍子プロの4名。
最近のバンブーちゃんねる&梶やんチャンネルで大人気&大活躍中の豪華4名の競演となりました。

この日の演目は「初代ざまぁあああ女王決定戦!」。
この人気4名の候補者の中から初代オフィシャル女王を決定すべく、4人で得票数を競ってもらおうという企画です。

言ってみれば、お客さんは有権者。そして、投票券代わりとして各プロのキャラクター(さあこ画伯作)をあしらったノート&缶バッジをご用意。グッズの売れた数や麻雀(天鳳)の着順ポイント&演技ポイントを合計して初代女王を決める熾烈な争いとなりました。

まずは登場直後の序盤から、ひなにーvsブンゴの舌戦が開始!
予想通りの展開?

そこに余裕の貫禄で絡むはちこに比べ、まなタソは沈黙がち…。
客席から掛かる「まなタソ喋って~!」の声援に慌てて口を開くという状況がしばらく続いたのでありました。

続きを読む

テーマ : 麻雀
ジャンル : ギャンブル

【追記】初代ざまぁあああ女王の栄冠は誰の手に!?

さて、前エントリで肝心の結果をお伝えするのを忘れていたので追加報告!
(๑≧♉≦)テヘペロ

ついでの、2枚だけ撮影していた画像が発見されたので掲載。

130508_zamaa01.jpg

開演前に販売ブースを設営するラーメン屋。
かなりカオスな販売状況だったにも関わらず、きっちりと精算金額を合わせたところはサスガ!

また、御来場頂いたお客様方の愛で、ほとんどのグッズが完売となりました!
改めて御礼申し上げます。
もちろん、販売に尽力(押し売り)してくれた各ゲストプロの方々にも大感謝!!

m( _ _ )m


130508_zamaa02.jpg

ゲスト呼び込み前のオープニングトーク風景。
さすがにお客さんが目の前に大勢いらっしゃっただけに、普段よりは若干硬めの2人でした。
もっとも、酒が入った後はそんな緊張感は消し飛んでいた模様。


前回もお伝えした通り、一回目の演技対決で「ダジャレ指令」を引き当てて場を凍りつかせたひなにーでしたが、なんと二回目の演技対決でも「ダジャレ指令」を引き当てるという引き強振りを無駄に発揮! ダジャレ指令のみ2枚入っていたのですが、両方ともツモるとは…。( ^∀^)ゲラゲラ

演技対決ではその他にも様々な指令が出され、まなタソの彼氏役をお客さんが熱演したりと大いに盛り上がったのでありました。


宴は進み、お酒も進み、gdgd感がマックスに達した午前4:30頃。
遂に得点集計を終えてエンディング&結果発表タイム!!

初代オフィシャルざまぁあああ女王の座に着いたのは…?

デロデロデロデロ♪


“負けん気園児”こと現女流最高位のまなタソでした~!!!!!!!!!
ヽ(゚∀゚)ノ ワー ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ d(>_< )グッド!!


天鳳を用いた麻雀対決で満場を沸かせた三倍満をアガって梶やんからのボーナスポイントを獲得するなどして得票数を伸ばしたのが勝因となりました。

惜しくも準優勝となったのは、おねだり対決や演技対決で高ポイントを叩き出したはちこ。
3位には僅差でブンゴ。
ラスは演技対決でポイントを全く伸ばせなかったひなにー。
という結果になりました。

女王を逃して本気で悔しがっていたのは、既に ベロンベロン ご機嫌になっていたはちこ先生。残念ながら規定によりグッズ販売のボーナスポイントは得られませんでしたが、次回のイベントにも是非とも参加して頂いて女王奪取を目指して頂きたいものであります。


イベント終了後には梶やんがDVDにサインを書き込み始め、そこに長蛇の列が出来たことで即席サイン会状態に。さらに、まなタソ&ブンゴもお客様のお見送りに加わってくれるなど、最後まで出演者の皆さんはサービス精神を発揮してくれたのでありました。


あっという間の5時間イベントはこれにて閉幕。
飲んで食べて笑ってと、中々に楽しいイベントになったのではないかと思います。
また機会がありましたら大勢様の御来場をお待ちしております!

テーマ : 麻雀
ジャンル : ギャンブル

「2525番地」&「あみニコ」最終回アーカイブ公開!!

今年3月に感動の最終回を迎えたAKB48メンバー出演のニコ生2番組のアーカイブ動画を公開しました! 丸2年に及ぶ足跡を振り返る最終回。楽しかった思い出を走馬灯のように懐かしみましょう!!

☆AKB48・片山陽加&星野卓也『純情通り3丁目2525番地』


まずは、はーちゃん&タドリーがお送りした「2525番地」!
緊張の初回放送シーンとライブのはーちゃんを見比べると、その成長振りに感動すら覚えますネ!?
最後まではーちゃんの良さを引き出そうと懸命に努めるタドリーのMC術も見事!!
出演者と視聴者が一体化するニコ生の理想形とも言える番組でした。

0331_junjou500.jpg


☆AKB48・佐藤亜美菜&白石 稔『あみなとニコニコ。』



続いては、あみなちやんとみのるんの黄金コンビ “あみのるん” がお送りした「あみニコ」!
こちらも探りあい感をヒシヒシと感じる初回放送とライブの比較が面白い!!
最初はぎこちなかった2人が最終回ではすっかり仲良しになっている変化に2年間の重みを感じずにはいられません! また、番組恒例となっていた「嬉しいサプライズ発表」にも要注目ですよ。

0329_aminico500.jpg



感動の最終回から早くも一ヶ月ちょっと…。
今思い返しても悲しいすなぁ~。

しかし、すっかり更新が滞っていて大変恐縮ですが、両番組の名場面&迷シーンを集めた「名場面集」は続編(現在Vol.2まで公開中)を公開していきますので、「あのシーンがもう一度観たい!」という方は引き続きお待ち下さい!!

テーマ : AKB48(秋葉原48)
ジャンル : アイドル・芸能

天津向&ヒゲ旦那&佳奈様&みのりん&はるかんなどなど!!

今後の生放送ラインナップの御紹介!

★俺達の生コメあいまいみーナイト!


TVアニメ「あいまいみー」に出演された天津 向さんといまざきいつき監督が阿佐ヶ谷ロフトAで生トークライブを敢行! ゲストも来るのかな?


★小山剛志&植田佳奈の裏・麻雀最強戦!



いよいよ佳奈様が出場する「著名人代表決定戦・風神編」の開催が迫って参りました! ということで、全力で佳奈様を応援する壮行試合を実況生中継!?


★スパロウズホテル こちらフロントでございます!


不仲説流れるみのりん&はるかんのホンワカコンビがお送りするアニメ応援番組! 今回も茅原画伯の名作が生まれるのか!?

お楽しみに~!!!!! (^o^)ノ

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : コンピュータ

大坪由佳&内田 彩の「生あいまいみー」は31日21時半から!!

本編テレビ放送終了後もナゼか続くニコ生「生あいまいみー」の次回放送がケテーイ!



5月31日(金曜)21:30から生放送!
21:30からですのでお間違い無きよう御注意ですよ!! m9(゚Д゚)ドーン!!

今回はまれいたそに続いてイジ 天津向さんもお休み!
ということで…?

ゆーちゃん(大坪由佳)うーちゃん(内田彩)のカワイコちゃんコンビでお送りします!!

まれいたそがいればカワイコちゃんトリオだったのに…。orz

ひょっとするとアノ人が登場するかも?


ツッコミ役不在でお送りするノンストップアナーキーアクション巨編!
「生あいまいみー」に御期待下さい!!!!!!!!

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

バンブーちゃんねる
プロフィール

ささぴぃ

Author:ささぴぃ
株式会社竹書房運営ニコ動チャンネル『バンブーちゃんねる』の公式ブログです。アイドル(AKB・グラビア・アキバ系・地下)&麻雀&コミック&バラエティーなどなど、様々なジャンルの動画・生放送・企画についての情報を発信していきます!(`・ω・´)キリッ

GEAR SHOP開店!!
gearshop
Twitter
 
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
竹書房オススメ
Amazonセール
月別アーカイブ
Kindle電子書籍
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
頑張り度
気合度
グラビアDVD
Amazonおまかせ
Amazonライブリンク
Amazon期間限定
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画情報へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ



