スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニコ動で人気の踊り手&歌い手が麻雀でマターリ!

麻雀というものは、コタツでヌクヌクと温まりながら会話を楽しむコミュニケーションツールとしての一面もあるわけですよ。そう、ジャラジャラと心地よい牌の音を響かせながら楽しむ手積み麻雀の妙味。日本の冬を代表する風物詩ですな~。

という訳で、ニコニコ動画で人気の「踊ってみた」&「歌ってみた」でお馴染みの面々が手積み麻雀でまったりとトーク楽しむ生放送が2月13日(水曜)19時からスタート!



130213_cast.jpg

とはいえ、舞台は竹書房・バンブーちゃんねる。
麻雀業界にその名も響く「近代麻雀」のお膝元とあれば、ただユルいだけの麻雀などが許される訳は無いのである! あくまでも真剣にガチで勝利を目指さなくてはならないのだ!

果たして、自己を表現する才に長けた若者たちの闘牌の行方は…!?



そして、熱く燃えつつ、竹書房より刊行された「踊ってみたの本」についても語って頂きましょう!

踊ってみたの本  (DVD付) (バンブームック)踊ってみたの本 (DVD付) (バンブームック)
(2012/12/27)
Motion Media Factory

商品詳細を見る


スポンサーサイト

テーマ : 麻雀
ジャンル : ギャンブル

内容盛り沢山! 5万人突破で盛り上がった「生あいまいみー」ニコ生!!

TVアニメ「あいまいみー」で活躍中のキャスト陣の中から、大坪由佳内田 彩内田真礼天津 向の4人でお送りするニコ生「生あいまいみー」を1月25日に配信しました!



リアルタイムで5万人超!
タイムシフトも含めて6万人弱の御来場、誠にありがとうございました!m( _ _ )m


130125_aimaimi_01.jpg


超絶カオスだった初回放送に続き、内田真礼さんが加わっての第二回放送。
今回も内容盛り沢山のてんやわんや生放送となりました。(^o^)ノ
向さんの気苦労が偲ばれますお!


まずは超嬉しいお知らせもあったDVD「裏あいまいみー」の御案内から。

裏あいまいみー 【DVD】裏あいまいみー 【DVD】
(2013/02/22)
大坪由佳、内田彩 他

商品詳細を見る


2月22日に発売となる「裏あいまいみー」はもう御存知ですよね?



大坪由佳&内田 彩&内田真礼の3人がぽのか先輩からの指令を受けて壺作りに勤しんじゃうお楽しみDVDでございます。

その「裏あいまいみー」が、なんと! AT-Xオンラインショップにて先行予約受付中!

★AT-Xオンラインショップ 特別予約ページ

しーかーも!
上記リンクページにて御予約頂いた方の中から抽選で100名様を3月3日に東京・六本木にあるシネマート六本木にて開催される「生あいまいみー」公開生放送に御招待!というビッグなお知らせが!!

130125_aimaimi_DVD.jpg


続いては、新戦力・真礼画伯の画力に期待が集った「あいまいみー漫研部」のコーナーに。
ここではゴリラのイラストを左手で描くという指令が下され、案の定のカオスに突入!
向さんの描いたゴリラのみ「違う森のゴリラ」認定が下されたのでありました。


そして、皆様のお悩みに出演者たちが素晴らしい解決策を提示していく新コーナー「こちら、あいまいみーニコ生相談室」では、「『あいまいみー』コミックスをもっと宣伝したい」と悩むKさんからのお便りが。

それに対する解決策として、
次回「生あいまいみー」放送時(3月3日)までにTwitterにてハッシュタグ #aimaimi を付けてコミックス「あいまいみー」の宣伝ツイートをしてくれた方の中から抽選で3名様に出演者4人のサイン入りコミックスをプレゼントするというナイスな提案が!

ガンガンツイートして貴重な4人のサイン入りコミックスをゲットしちゃいましょう!


そんなこんなでフルメンバーになってもやっぱりカオスだった「生あいまいみー」!
麗しい3人の「ニャンニャニャン!」も飛び出して、観た人はラッキー!
観なかった人はアンラッキー!
な番組となったのでありました。
(/・ω・)/ にょー!


次回は3月3日の公開生放送!
DVD「裏あいまいみー」をAT-Xオンラインショップで予約購入して現地で衝撃の生体験!

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

佐藤亜美菜&白石稔の直筆賞状をゲットしよう!

AKB48佐藤亜美菜と声優・白石 稔がお送りするニコ生「あみなとニコニコ。」の2013年第一回番組を1月29日に生放送しましたよ!



今回はナゼか学生気分!

130129_aminico01.jpg

セーラー服姿のあみなちやんとお馴染み(?)学ラン姿のみのるん!

2人が手に持っているのは今年の抱負。
昨年に引き続き、今年の抱負を番組内に書初めしてもらいました!(^o^)ノ

今年の謙虚な抱負から一転、仕事にまみれる一年を過ごす決意を固めたあみなちやん。
そして、すっかり親バカが板についてきた良きパパ・みのるん。
2人の決意はどのように結実していくのか?
今年一年、みんなで声援を送りつつ見守っていきましょ~!!


そして、頑張る2人を互いに表彰する企画へ。
あみなちやん→みのるん、みのるん→あみなちやんと互いに宛てた賞状も墨汁で書いてもらいました。

pre_amina.jpg
子育てに奮闘するみのるんに宛てたあみなちやんからの賞状

pre_minoru.jpg
日々成長を続けるあみなちやんに宛てたみのるんからの賞状

番組開始から間もなく2年が経過する「あみなとニコニコ。」
キャスト2人の信頼関係を表すお互いの賞状ですね。


そして、なんと!
今回はこの2人の直筆賞状を視聴者の皆さんにプレゼントしちゃいます!

メールの件名に「あみなちやん賞状プレゼント係」もしくは「みのるん賞状プレゼント係」と明記の上、下記アドレスまでお送り下さい。

mail_aminico.jpg

応募締め切りは2月20日(日曜)23:59:59まで!
締め切り後に抽選にて各1名様にお送りいたします。
※ご応募はお一人様一通まででお願い致します。
※発送を以って発表とかえさせて頂きます。

もちろん、番組感想・ふつおた・応援メッセージもドシドシお寄せ下さい!


ban_BambooCH500.gif

にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
ポチッと応援お願いしま~す! (^-^)/

テーマ : AKB48(秋葉原48)
ジャンル : アイドル・芸能

水城 vs 花本! 妹系雀士たちの熾烈なる戦い!!

勝者は“王者”として次回も番組出演。敗者は“負け犬”としてただ黙って去るのみ…。
勝負の世界の厳しさをまざまざと伝えるサバイバルバトルニコ生「サンマ・サバイバル!!」を2月5日に梶やんチャンネルにて生放送しましたよ!


チケット購入でのタイムシフト視聴が可能です!


ブンゴはちこを撃破して君臨する王者・水城恵利プロに、花本まなプロが挑戦!
小さい体とあどけない表情で共に妹系雀士に属する(個人的カテゴライズ)2人!
生き残りを賭けたバトルの行方は…?

130205_sanma_01.jpg

続きを読む

テーマ : 麻雀
ジャンル : ギャンブル

水城恵利プロ&花本まなプロ直筆サイン入り商品販売中!

2月5日放送「サンマ・サバイバル!!」出演を記念して、水城恵利プロと花本まなプロのサイン入り麻雀グッズをバンブーちゃんねるGEAR SHOPにて絶賛販売中ですよ!

★〔水城恵利プロ&花本まなプロ直筆サイン入り〕フリテン・アーティストTシャツ
130205_sanma_T01.jpg
画像クリックで商品ページへジャンプ!

130205_sanma_T02.jpg
番組名・日付が入ったこの日だけのオリジナルサイン!
団体が異なる両プロのサイン入りは滅多に手に入りませんよ?
限定2着販売中~!!


↓↓↓他商品は〔続きを読む〕から!↓↓↓

続きを読む

テーマ : 麻雀
ジャンル : ギャンブル

ニコ動の人気うp主たちが麻雀で勝負!

踊り手&歌い手として人気のやまだんけいたんただのんさんぱちゃがナゼか麻雀で対戦したニコ生を13日に配信しましたよ!(^o^)ノ

タイムシフトはコチラから!


130213_upnushi_01.jpg


実は、2月23日(土曜)に配信予定の公開生放送「踊り手トークMTG@ニコニコ本社」の告知番組として、麻雀大好きな踊り手3人(けいたん&ただのん&さんぱちゃ)+同じく麻雀大好きな歌い手・やまだんさんを加えての特別番組なのでした。



flip_踊り手トークMTG600

昨年末に竹書房から刊行された「踊ってみたの本」をニコニコショップにて購入すると公開生放送観覧券がもらえます! 人気の踊り手さんたちが大挙出演するニコ生MTGを生で観たい方は、東京・原宿のニコニコ本社3Fにあるニコニコショップへ急行しよう!

★イベント詳細ページ(ニコニコ本社サイト)


で、肝心の麻雀はと言えば…?

半荘一回戦目はまさかの東場全流局!

堅すぎ…。
やはり、全員真の麻雀好きとあって、公衆の面前で負ける訳にはいかず…。
意地の応酬から手堅い麻雀に終始してしまったのでありました。

しかし、さすがは名だたるうp主たち!
ニコ生なんぞは勝手知ったるもの!
対局中は常に和やかな雰囲気に包まれながら軽口トークに花が咲いたのでありました。

結局、勝負の方は半荘三回戦を打ち切って
<一回戦>
1.けいたん
2.さんぱちゃ
3.やまだん
4.ただのん
<二回戦>
1.けいたん
2.やまだん
3.さんぱちゃ
4.ただのん
<三回戦>
1.やまだん
2.けいたん
3.ただのん
4.さんぱちゃ
<総合>
1.けいたん
2.やまだん
3.さんぱちゃ
4.ただのん

という結果に。

残念な結果に終わったただのんはよほど悔しかったのか、番組終了後に3人を麻雀に誘っていたのでありました。(^o^)ノ


2月23日(土曜)は麻雀ではなく、本来の踊り手さんとしての生放送!
暴徒・TAKUMA・おかめ・にゃんたろ・ただのん・流星ヤロウ・れせな・けいたん・のら・あぷりこっと*・あすか(Dancing Dolls)・きょうか(Dancing Dolls)・みぃり
といった人気の踊り手さんたちが大挙出演してのワイワイガヤガヤトークイベント。



現場で観覧御希望の方は
★イベント詳細ページ(ニコニコ本社サイト)
にて参加方法を御確認の上、ニコニコ本社で集合ですよ!

観覧して下さった方には出演者のサイン色紙のプレゼントもありますよ~!

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : コンピュータ

バンブーちゃんねる
プロフィール

ささぴぃ

Author:ささぴぃ
株式会社竹書房運営ニコ動チャンネル『バンブーちゃんねる』の公式ブログです。アイドル(AKB・グラビア・アキバ系・地下)&麻雀&コミック&バラエティーなどなど、様々なジャンルの動画・生放送・企画についての情報を発信していきます!(`・ω・´)キリッ

GEAR SHOP開店!!
gearshop
Twitter
 
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
竹書房オススメ
Amazonセール
月別アーカイブ
Kindle電子書籍
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
頑張り度
気合度
グラビアDVD
Amazonおまかせ
Amazonライブリンク
Amazon期間限定
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画情報へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。